重要なお知らせ
【 商品ご購入途中でのエラー発生問題・対処方法 】
日頃は第一園芸オンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。
最近 Windowsパソコンをご利用されている一部のお客様から
「 画面途中から先に進まない 」「 一部商品画像が表示されない 」「 会員登録ができない 」
といった現象のお問い合わせを頂いております。
この現象の原因としまして、2016年1月13日にサポートが終了した
旧バージョンの InternetExplorer ( インターネットエクスプローラー, 通称:IE ) ご利用の可能性が高いと考えております。
このソフトは Windows パソコンに標準で搭載されている Microsoft 社製のインターネット閲覧ソフト( ブラウザソフト )です。
この問題に対してご提案できる 対応策 と致しまして 4点 ございます。
- サポートされている最新の IE にアップデート頂く
- IEの場合は「ツール」→「インターネットオプション」の「詳細設定」タブ内「セキュリティ」に「TLS1.1の使用」「TLS1.2の使用」にチェックマークが入っていることをご確認いただき、チェックマークが付いていない場合はチェックマークを付けてIEを再起動します(IEの既定の設定ではチェックマークは付いた状態になっています。また、「TLS1.1の使用」「TLS1.2の使用」が無く「TLS1.0を使用する」のみの場合はセキュリティ上の脆弱性が報告されておりますので、IEを利用せず他のブラウザをご利用ください)
- Google Chrome・Mozilla Firefox などの他ブラウザソフトのご利用
- お持ちの他のパソコン・スマートフォンからのご利用
以上の方法をご提案させて頂いております。
お手数お掛けし恐縮ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
第一園芸 事業推進課
[ お電話でのお問い合わせ ]
03-6404-1505
受付時間 9:30 ~ 17:30
[ お電話でのお問い合わせ ]
03-6404-1505
受付時間 9:30 ~ 17:30